スポーツバイク、修理、レンタル、買取、購入、東京、モトプラッツ

ブレーキパッド


あなたの愛車からシャリシャリ音がしてきたら要注意!!
ブレーキパッドは鉄台の上に石があり、その石がディスクを挟み制動をかけています。
当然石は削れるのに必要不可欠な部品の一部。
ブレーキパッドは消耗品になります!
下記の写真は消耗したブレーキパッドと新品のブレーキパッドを比較した写真です。

この厚みが減ると、下の土台は鉄になっており、ディスクを鉄で削ることとなります。ディスクを削りすぎてしまうと、ブレーキの機能が落ち大変危険な状態になってしまいます。
本来パットだけの交換どころかディスク交換も必要となり金額もそれなりに出で行ってしまいます。
そうなる前にパッドの交換は早めに交換しましょう!
こちらの写真は新品のパッドです!比べて見ると一目瞭然!

ご覧のようにキャリパーのピストンはブレーキパッドの粉や泥、ほこりなどで大変汚れています。

スポーツバイク専門ドットコムではブレーキパッド交換の際このピストンを磨きシリコングリスを塗ってスムーズにしてから戻します。
少し手間の掛かる作業ですがピストンの動きが良くなりスムーズになります。
また、年月や走行距離の長いオートバイにはキャリパーの分解・清掃をお勧めします。


ブレーキパッドのことならスポーツバイク専門ドットコムにお任せ下さい。

03-5991-1104

他の修理はコチラ!